人工透析 - 医療法人孟仁会 摂南総合病院

人工透析

人工透析について

摂南総合病院透析室

当院透析室は、1984年8月の開院と同時にスタートし、来年30周年を迎えます。2007年6月には新館6階に移転し、25床の透析室としてリニューアルオープンいたしました。開設当初より、地域密着型の急性期病院の透析室としてその役割を果たせるよう切磋琢磨してまいりました。
今後も地域の皆様の健康を守り、高度な医療を提供できるよう研鑽を積んでまいりたいと考えております。

患者様送迎・無料駐車券

2010年7月より当院併設施設の送迎車を利用し、透析患者様の送迎を開始いたしました。現在は部分的運用ではありますが、拡大予定となっておりますので、まずはご相談ください。
お車で通院される患者様は、無料で駐車場をご利用いただけます。

食事提供

午前透析の患者様には、透析中の食事を提供することが可能です。必要がございましたらお申し出下さい。なお食事提供させていただいた場合、実費をいただきます。

総合病院内の透析室であるため、各診療科が連携して患者様の診療にあたることができます。CTやMRI等の検査も迅速に対応することができます。特に、循環器内科との連携が強く、多数の透析患者様が心臓カテーテル検査や治療を受けておられます。