摂南総合病院ロゴ
サイトマップ問い合わせ
摂南総合病院-検査機器
ホーム病院について診療のご案内入院案内交通アクセス採用情報
 当院は、昭和59年8月、大阪・門真における地域密着型の急性期医療機関として誕生。開院以来、優秀な医療スタッフと64列マルチスライスCT、心臓エコーや心臓カテーテル装置、アンギオグラフィーといった医療設備を備え、また、11月より3.0テスラMRI装置を導入し、大阪府北東部の市民病院的な存在として、地域に密着した医療を提供しています。  また、在宅医療のネットワーク作りについても積極的に取り組んでおり、病院と併設した訪問看護ステーション「ゆとり」をはじめ、介護老人保健施設「摂南の郷」、介護老人保健施設「南荘の郷」、特別養護老人ホーム「千寿園(門真・東大阪)」など関連施設も充実。地域住民の皆様の多彩な医療ニーズに対応しています。
経営理念
1. 救急医療に積極的に取り組み、地域の中核病院になるよう努めます。
2. 良い医療サービスを提供し、健康と生活を守るよう努めます
3. 高度な医療で地域に貢献できる病院をめざします。
運営理念
1. 効率の良い合理的な病院運営を行い、経営の健全化をめざします
2. 地域の中核病院として、他の医療機関との連携を進めます。
基本方針
患者様から信頼され満足していただく医療の提供に努めます。
患者様の権利を尊重し、十分な情報の提供により、理解と納得に基づいた患者様中心の医療に努めます。
患者様のニーズに応え安全な医療を提供するために、常に新しい知識と技術の習得に努めます。
地域の中核病院として、他の医療機関と緊密に連携し、地域医療の向上・貢献に努めます。
私達は、常に公共性と経済性を考慮し、健全なる病院経営に努めます。

Copyright (c) 2013 moujinkai All Rights Reserved.