摂南総合病院ロゴ
サイトマップ問い合わせ
摂南総合病院-検査機器
ホーム病院について診療のご案内入院案内交通アクセス採用情報
ホーム > 診療のご案内 > 診療科 > 泌尿器科
 前立腺癌:最近、前立腺癌が増えています。かなり進行しないと尿が出にくい、尿に血が混じる等の症状は出ません。血液検査(前立腺特異抗原:PSA)で早期発見が可能です。前立腺肥大症:前立腺は膀胱の出口にあり、これが大きくなり尿が出にくくなります。良性の病気で、ゆっくりと進行します。多くの場合、飲み薬で症状は改善しますが、手術が必要な場合もあります。
 脇腹から腰にかけて強い痛みが突然起きることがあります。尿が赤くなれば、結石の可能性が高くなります。しかし、同じような症状で癌の可能性も否定できませんので、泌尿器科での受診が必要です。
 女性に多い病気です。尿が近い、尿が残った感じがする、尿をすると痛む、尿に血が混じる等の症状が出ます。
 尿沈査:尿をコップに取って、尿検査窓口へ提出していただきます。女性の場合、前半(最初)の尿はトイレに流し、後半の尿をコップに取って提出してください。
腎臓、膀胱、前立腺などを調べます。
造影剤を点滴し、腎臓、尿管、膀胱をレントゲンで撮影します。
腎臓、尿管、膀胱、前立腺などを調べます。
診療時間
午前 9:00~12:00 足 立     足 立    
午後 16:00~19:00 当番医
16:30~19:00
足 立   当番医
16:30~19:00
   

Copyright (c) 2013 moujinkai All Rights Reserved.